あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

ラストスパート、一年間服を買わないチャレンジ。

こんばんは、あーるです。あと少しで服を買わないチャレンジが終わります。1月28日までで、丸一年。

 

旦那も「よく続いてるな」と驚いています。

お義母さんの趣味である手編みニットを初めて断る事が出来た…なんていう効果!?もありました。いつも頂いたあと正直困っていたのですが「服を増やさないことにしているのです」とお伝え。

 

チャレンジ中小物は買ってOKルールでしたが、ラスト2ヶ月からは一切何も買わないと決めています。それまで結構、靴を買いましたからね…!

 

先日もショートヘアが中途半端になってきたので帽子を買いたいな…と思ったものの。髪を切って根本的に解決。しかも、良い雰囲気で上手い1000円カットを発見したのも収穫です。

 

この2ヶ月のラストスパート前は「チャレンジ明けたら買い物するぞー」と息巻いていたのですが、最近はそこまで焦っていません。

欲しいもの(白系のワイドパンツ)はあるのですが、どうせ買うなら春まで待つかなぁ…と。

あとは、どうしても活動的にならざるを得ない時(子どもの週一回の体操教室、幼稚園のリトミックの親子day、ボランティア活動時etc)の為に黒スキニーを買おうか迷ってますが。それこそ、手持ちのものや割り切ってジャージでも良いのかなとも。

 

決してオシャレへの興味がなくなったらわけではありませんが、自分の中のちょっとした見栄が、薄れてきたかな。

f:id:rno670:20190114201601j:image

終わってからの景色が楽しみです。予想では結構平常心なのでは、と。