あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

一年間服を買わないチャレンジ、終わりましたー!

こんばんは、あーるです。

終わります…そろそろ!残りあと数分ポチっとやることもないので宣言。先週振り返ったように色々と小物は買っているのですが…よく頑張った私!

 

最終週のコーデは考える余地なく実用性重視で、あっという間に過ぎ去った感があります。

 

終わってみて

決意しちゃえば意外と出来たな、というのが感想です。多分、昨年までの毎週ユニクロやGUの近くを通るたび(何かないかな~)とフラッと買ってしまったり、買いもしないのにネットで服をひたすら眺める習慣めいたものを「辞めたい」と感じていたんだと思います。

 

子ども2人が未就園の時は、ホントに最低限な着回しな時期もありました。息子が幼稚園に上がってからはちょっと(小綺麗にしなきゃ)とか(オシャレに思われたい)とか必要以上に気にしていたかもしれません。でも、買わなくてもなんとかなった。服は…足りてた。

 

ファッション診断を経て

自分の似合う傾向もわかりました。でも、一番優先するのは自分が好きかどうかだな、と今は思っています。勿論似合うと好きが一致したら一番ですが、似合わせ方のヒントを沢山貰えたことはプラスになりました。

 

チャレンジ明けに買いたいもの

終わったーー!どんどん買いまくるぞー!という気分では全然ないのですが。欲しいアイテムはあります。

白系のワイドパンツ。が…久々過ぎて「買いものに失敗したくない!」という思いが大。

落ち感のあるなし、長さの確認。ひたすら紙にサイズを書き出して比較してるんですが、やっぱり着てみないと解らないんですよね。この時間…やっぱり勿体ない。でも、アレコレ考えるのは好きなのでやっぱり楽しい。試着したいけれど、返品条件をよく確認した上で家で確認が現実的かな。

服を一年間買わなかったことで、これから一回一回の買い物を大事出来るはず。

 

三回目、今年初ダイロン

そんな今日は今年最初のダイロンをしていました(また!?)。

f:id:rno670:20190128234915j:image
買わないチャレンジしていなかったら多分ダイロンもやってなかった。普通に楽しいのでこれからも気が向いたらやると思います。

kanadeのランダムリブタートルの染みが落ちないので黒にします。これ、買って一年なのに脇が変色してるのはコットン100%だから仕方ないのかな。毛玉が出ないのは良いのですが、一年でこうなるのではリピートはもう

なしかな。

f:id:rno670:20190128234930j:image

買ったときは「すごくいい!」と書いてたものなのですが。出来上がりはそのうちコーデに登場すると思われます。

 

そんなこんなで。あまりまとまらないまま、まずは勢いで書いた感想ですが。今日のこの達成感は、なかなか良い気分です。