あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

撥水生地でレインパンツを手作り。

こんばんは、あーるです。今日は久々作ったものの紹介です。

 

3月の初め頃雨が続いて(あ~、早く作っておくんだった!)と悔やんでいたレインパンツ。やっと完成です。作り始めたら2日で出来るのですが取り掛かるまでが時間がかかっちゃいましたね(購入履歴を見たら生地買ったの、10月でした…)。

 


f:id:rno670:20190316212643j:image

生地は楽天のマブチネットショップにて、ナイロンオックス50cm。10cm75円です。f:id:rno670:20190316212751j:image

完成図。

f:id:rno670:20190316213025j:image
折り伏せ縫いで仕上げました。伸びにくいので股下が難しかったです、どうしてもちょっとズレますね…。

f:id:rno670:20190316213913j:image

着画。

 

これで、雨の日に歩きたがっても安心です。レインコートは買ったり貰ったりで何枚もあるのですが、足下まではカバー出来ないので少し心許なかったのです。

これからはレインパンツを活躍させて、雨の日の憂鬱の種がひとつ減りそうです。&お砂場着にしてもいいかな。

 

春休み中には自分のショルダーポーチも作る予定。良い感じの生地を買ってあるので次は早めにとりかかります。