あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

入園式コーデまとめ、母&息子の服、生花コサージュについて。

こんばんは、あーるです。もうすぐ入園シーズン。最近、生花コサージュからこちらのブログにたどり着く方が多いので服装についても併せてまとめてみました。

 

 

入園式(母)の服装は?

 

・ツイードノーカラージャケット

・白ブラウス

・黒パンツ

・靴、バッグは黒で統一

というスタイルでした。

比較的こじんまりとしたのびのび系の園です。

 

www.r-coordinate.com

www.r-coordinate.com

 入園式(息子)の服装は?

www.r-coordinate.com

 

 コサージュはどうする?

www.r-coordinate.com

これは、またセレモニーの時にはつけたいですね。お祝い気分が高まります。少々お堅い服装だったこともあり華やぎを添えられて良かったです。

 

 

購入した服のその後

www.r-coordinate.com

ブラウス+パンツはピアノの発表会で着たり、ジャケットは姉に貸したり(やはり入園式用)して活用しています。ジャケットは自分では入園式以来着ていないので今後謝恩会などの機会で使いたいですね。

息子のカーディガンは普段にどんどん着せました。パンツは殆どはかないままサイズアウトしてしまい…勿体ない!

 

●BEAMSは似たようなものがまだあります。

 ●生花コサージュをネットで選ぶことも出来ます

個人的には近所のお花屋さんの方が事前の相談はし易いし安心かと思います

●最近靴を買ったお店。こんな靴ならローヒールでもキレイめパンツにあわせやすそう。プチプラですがシンプルなデザインが多く 人工皮革(合成皮革よりリアルな素材感)+日本製なのがオススメなショップです。

 

私の息子が通っている園では着物の方も数名いました。小学校入学では着物も良いかも…と考えています。

再来年にはまた娘の幼稚園入園もあるので、今あるものを活用したいです。

 

以上、入園式コーデのまとめでした。少しでも参考になれば幸いです。