あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

なんとなくシャツ襟・ニット月間にしたい

こんばんは、あーるです。今日は夏に向けてのスタイルについて。

 

今年はUNIQLOユーのTシャツ買い替えはいいかな、と思っていました。で、結局DoCLASSEを買ったのですが…他のものを着てみると「ん?もしやUNIQLOユー(あるいはダナ・ファヌル)の方が合ってるのかもしれない」…と何となく感じています。Do…も柔らかくてツルリとした肌辺りはすごく良いのですが、私にはハリが“かなり”ある方がしっくりくるようです。

 

以前受けた骨格診断による

「骨の発達による強さからソフトな質感、テロテロ生地は釣り合いが取れない」

ということかな。骨感は強いです…ほんと…。

 

Tシャツは今年はこれ以上は買わずにあるものを着てみて。

しばらくシャツ襟のものや夏用のリブニットで過ごしてみよう月間としてみます。 クローゼットカウントをした時にもシャツ襟着たい!と書いていましたが、ノースリーブで過ごせる時期も近づいてきたので色々コーデを試していきます。リブニットについては冬も大好きですが、久々に夏用を着たらこれもしっくり来たのです。

 

ほっとくと、つい黒Tシャツに手が伸びるので!それはそれで確実に好きでしっくりすることが解ったので敢えてTシャツ以外をやってみようかな。

顔タイプ診断でもシャツ襟は似合うアイテム。

www.r-coordinate.com

顔タイプ診断を受けたまゆみさんの美容室が今月オープンする模様です。診断も出来る美容室!楽しそう…♪

profile.ameba.jp

 

今作っているものも、ノースリーブのスタンドカラーのシャツです。

早く進めないと着る時期を逃してしまうので「…!今月中くらいにはコーデに取り入れたいと思っています。

 

本日もシャツ襟。

f:id:rno670:20190604024839j:image

 

ということで、ノースリブシャツ・ノースリーブリブニットを活躍させていこう。