あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

今週のコーデ&週記。雨続きでスカート少なめ&傘写真も。私のアイドルと七夕。

こんばんは、あーるです。ぐずついた天気が続きました。が、出掛けないワケにはいかないのでね…!今週はロングやフレアなスカート少なめです。ではコーデと共に一週間の振り返り。


f:id:rno670:20190702132451j:image

雨。ダナファヌルのTシャツ、Do CLASSEのスキニー、crocsのレインブーツ、greviの帽子。久々のベビーカー、小雨なので私は傘ナシで帽子で。

f:id:rno670:20190707061620j:image

荷物がワサワサしてます。この日の一番の目的は娘の眼科受診。しかも途中から雨が降りそう…ノースリニットやシャツを合わせたいけれど動きやすさ重視に。膝に座らせての検診も多かったので正解でした。抱っこひもは端を結んだバンダナに詰めてまとめてます。

ダナファヌルのTシャツ、自作リバティワイドパンツ、ガーリィラウンジの靴。久々にアメリバッグ、使い勝手はやはり良い。

f:id:rno670:20190707061613j:image

曇りなのでお気に入り服を。UNIQLO UVカットノースリーブセーター、オニールのリネンキルトスカート、ガーリィラウンジの靴。靴が甘めなので他はキリッとさせた保護者会な日。

f:id:rno670:20190707063652j:image

またも雨。DoCLASSE Tシャツ、ドミンゴベイカースカート、crocsレインブーツ。透明傘は嫌いでしたが、子どもと一緒だと視界が良いので便利だと思い直しました。
f:id:rno670:20190707061559j:image

DoCLASSETシャツ、cinemaclubのワイドパンツ、ガーリィラウンジの靴。朝から娘が「行かないーー」と泣くので無理やりおんぶで息子を幼稚園まで送ることに、重い。

晴れましたが、大人数でのランチ会があり(もちろん娘連れ)またも動きやすさ重視。スカートお休み。
f:id:rno670:20190707061553j:image

主婦業休日。なのに小雨模様でまた長めのスカートは却下。UNIQLOノースリーブセーター、kirakirashopのカーディガン、ドミンゴのベイカースカート、キャス・キッドソンの折り畳みは軽くて小さくて◎。遠出の時は置き忘れ防止に折り畳みに。

ちょっと不満の残るコーデと思いきや傘とトータルで見たら悪くないかも。

大きさはこれと同じかな。

f:id:rno670:20190707231423j:image

従姉妹のピアノ発表会でキレイ目に。レインブーツに飽きたし服が決まらないのでこの日はガーリィラウンジのストラップ靴で。シワ加工エナメルは少しの水濡れには耐えられます。

UNIQLO AND LEMAIRE時代のロングテーラード、DoCLASSEのTシャツとパンツ。UNIQLOユー以前というと、2016あたり。全然着てませんでしたがラインが綺麗。秋にはもっと活躍させようかな。

旦那は仕事だったので雨の日、二人連れの遠出はしんどいけど仲良し従姉妹に晴れ姿を見に!お姫様のようなドレス姿と一生懸命な演奏に和みました…!娘は帰りに寝てしまったので抱っこしたけどさすがに腰がもう限界です…。

 

今週はランニング出来ずでした。

週末はリフレッシュ。私は1人で外出、子どもたち&旦那は義実家へ。帰りの時間が偶然重なり、駅のホームから地上に出たら路上で感動の再会(!?)でした。「ママだ~~」と駆け寄ってくる姿にお家モードに切り替わりです…!

 

6日は私の永遠のアイドルでしょう、THE YELLOW MONKEYのさいたまスーパーアリーナに行っておりました。

そして七夕といえば。解散と…再集結を吉井さんがメンバーに呼びかけたメモリアルな日。再集結してからはコンスタントに活動していて嬉しい限りです。あんなにも揃って格好いい大人たち(ただMCや煽りには愛すべきオッサン感もある笑)の存在には年取るのも悪くないな、と思わされます!

 

さて、我が家のアイドル?5歳男子の願いごとは…

f:id:rno670:20190707234316j:image

えっ。どーいうこと?

尋ねたら「バーベキューで焼き鳥を焼かせてもらえなかったのが、悔しかったから」だと。娘は「アンパンマンのようにお空を飛べますように」との安定のアンパンマンです。

 

さて、梅雨明けはまだでしょうか??ロングスカート履きたいです…!

ということで、明日からまた一週間頑張っていきましょ。