あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

子連れで入りやすいラーメン屋。日本橋の「ますたにラーメン」。

こんにちは、あーるです。珍しく昼間更新。今日はラーメン屋の話。

 

夫婦そろって結構なラーメン好きです。ただ、カウンターの多いラーメン屋。家族四人で入るにはちょっと気が引けるんですよね…。

 

私はそれなら、フードコートとかチェーン店でもテーブルで落ち着いて食べたい人。

食べログ大好き旦那は執念(?)でラーメン屋としての評判も高くファミリー歓迎!な店を探してくれます。

 

今回良かった!と思ったのはこちら。

 

日本橋にある「ますたにラーメン」。f:id:rno670:20190605090956j:image

パパママ応援宣言!という文字にほっとする…。お子様の人数分サイズアップが可能!とのことで取り分けにありがたいです。

 

席はカウンターなのですが、二列有りまして。一列が「お子様連れ優先カウンター」(ちょっと表記があやふやですが、お子様ないしはファミリー優先だったような)となっています。

f:id:rno670:20190605093712j:image

ざっくりこんな感じです。私たちの前にはサラリーマンと思われる男性たちがファミリー席で食べていました。10分ほど待って空いたら案内してもらえることに。

 

お子さま用取り分けお皿(プラスチック)フォーク&スプーンは勿論あり。
f:id:rno670:20190605091021j:image

 

肝心のラーメンは…

f:id:rno670:20190605091005j:image

背脂チャッチャなタイプは最近食べていませんでしたが、たっぷりの九条ネギで中和されてスルスルと食べることが出来ました。

スープが後引きの味なんですよね…さすがに全部飲むのはやめましたが気分的にはいけそうでした。

 

味付け煮卵を別で注文しまして。ほどよい半熟加減で、タレの甘味というか卵そのものの甘さが美味しいこと!次も絶対つけたいですね。

 

子ども達には最後にカゴの中から好きなお菓子を選ばせてくれました。

ということで、家族全員大満足でカウンターでのラーメンを楽しむことが出来た次第です。

正直デパートなどのレストランで食べると、金額が結構なことになるし。これならリーズナブル&子連れでも気持ち良く食べられるし◎!

味としてもまた食べたい好きなお店となりました。

 


ますたにラーメン 日本橋本店 - 日本橋/ラーメン [食べログ]