あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

子供服リメイク。オーバーブラウス→スカート&リボン

こんばんは、あーるです。本日はハンドメイドの記録です。

 

大分前にサイズアウトしたANNA SUI miniのオーバーブラウス。メルカリに出そうかと思いましたが。娘もお気に入りだったしこの柄可愛いんだよなぁ、とリメイク熱がフツフツと。

f:id:rno670:20200113172513j:image

ギャザーを伸ばせば布幅が取れそうと見た。

 

さすがにこのままゴムを入れただけでは短すぎるので、切り替えありのギャザースカートにすることに。

早速、家にある生地で色合わせ。f:id:rno670:20200113172535j:image

淡い色の似合う娘ですが、この柄だとピンクやクリームイエローはバランスが取れないな…

 

最終的に決めたのはグリーン。柄の一部にも含まれているし良いかな。紫があれば普通にピッタリかもしれませんが、グリーンの方がナチュラルな仕上がりになるような。f:id:rno670:20200113172557j:image

水彩画風のキレイな花柄。小さくてんとう虫がいるのがまた可愛い。

f:id:rno670:20200113173120j:image

ハギレはリボンに。

f:id:rno670:20200113173159j:image

無事リメイク完了。春先になったらレギンスに重ねて履くのに丁度良さそう。f:id:rno670:20200113233417j:image

それにしても、この時から比べたら大きくなったものです…!