あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

スマホ時間を減らして、本を読む。

こんばんは、あーるです。

 

しょっちゅう旦那と「私たちダラダラスマホを見るの好きだよね~。減らしたいもんだね」と言い合ってます。

大抵ニュースサイトやお買い物サイトを延々と見ていることが多いのですが。

 

今年は減らそう!と話しながら歩いている道すがら「代わりに何をするか」「じゃあ本読もう」と(ここまでもよく言い合う)、勢い本屋に行きました。

 

とりあえず目についた本を一冊買おう!と今こちらを読んでいます。

f:id:rno670:20200114235409j:image

半分くらい進みました映画化も気になる(なら読まない方が良いのかもしれないけれど、先ずは惹かれて手に取ったものを!)。

 

あともう一冊、絵の描き方の本を購入(こちらは重いのでネットで)。

今年は本を読んで絵を描こう。読み終えたら感想も書いてみたいと思います。