あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ビーズクッションの惨事(コードレスクリーナーがあって良かった…)

こんばんは、あーるです。タイトルが全てなのですが…。

 

天気が良かった上、日中多少の余裕があったので「クッションカバーを洗おう!」と思い立ちました。分厚い帆布なので晴れた日にやらねば!と。

 

我が家で使っているのは「テトラ」という三角のビーズクッション。

www.r-coordinate.com


f:id:rno670:20200121132534j:image

中身はこんな風にファスナーが二重になっています。

一つ目のカバーを外したら、二重ファスナーの外側の方が開いており焦りました。が、中身は漏れておらずセーフ。

二つ目を開けたら…嫌な予感。ファスナーが、両方とも開いてる。

 

つぶつぶの画像が苦手な方は気を付けてください。

 

 


f:id:rno670:20200121132230j:image
自分も発泡スチロールだとわかっていてもなんだかぞわー…としてしまいます。

 

部屋に掃除機をかけた直後だったのでベランダに出て、中身を取り出す前にある程度掃除機で吸い取り。

クッションを出し、残りを角にためて吸い出そうとするも静電気でまとわりつき思ったようには進まない。

地道に少しずつ吸い取り、最後に裏返してコロコロで取り去りました。

 

無事、洗濯終了。

f:id:rno670:20200121185850j:image

対策は…もっとこまめに洗濯してチェックすることですね。気を付けよう。

とりあえず、マイクロビーズではなくて良かったです…

 

掃除機は日立です↓

www.r-coordinate.com

 

www.r-coordinate.com

 

こんな事がなければ、クッション自体はくつろぎ時間に最適です!そろそろ、中身のビーズを買い足そうかな…