あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

小学校準備、体操着を指定店に買いにいく。

こんばんは、あーるです。

 

春休み中にやること、息子の小学校で使う体操着上下、上履き、赤白帽を買いに行きました。


f:id:rno670:20200324234437j:image

 

説明会で指定のスポーツ用品店へ買いに行ってください、と聞いて「えっ!」と思ったんです。学校にサイズを申請して一括で申し込むのかと思ってました。

 

ちょっと面倒だなぁ…と正直思ったのですが、お店のおばちゃんはとても親切で。私が呼んだ息子の名前を聞いてすぐに「◯◯くん、靴のサイズをあわせてみよう!」と色々お世話を焼いてくれました。野球トークで少し盛り上がったり。

 

 

帰り道に公園の近くを通ったら、遊んで行きたいと。まあ、そうなるよね…

 

その場にいた男の子三兄弟とすぐに遊び始めました。背格好が同じくらいなので年齢を尋ねると同級生と判明。お母さんとも話をして「小学校でも宜しくお願いしますー」と話して別れました。

 

幼稚園かマンションにしか、同じ小学校に行く知り合いは居なかったので(大体そうかもしれませんが)、公園での出会いは久々で新鮮。

 

子ども同士こうやって遊んでスッと友達になっていくんだな…と思いました。

母同士も「晴れたら外で遊ばないとね」やら「体力が有り余ってますよね!」やら。やはり似たような状況で長い休みになっているのを労いあったのでした。

 

学童の申し込みも済ませ段々準備も整いつつあります。

無事予定通り入学式となりますよう。