あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

自宅セルフカットに挑戦。

こんばんは、あーるです。

巣籠もっていると片付けしたりメンテナンスしたり、そういう方向に行きがちです。それも良い機会と捉えよう(普段マメにするのが苦手なタイプ)。

 

で、今回自分の髪のメンテナンス。セルフカットしました。

少し前に桃井かおりさんが「出掛けないから失敗もOK」みたいなことを言っていた記事を読んで(確かに…!)と思ったのです。

 

 

襟足が気になっていたので、バリカンでざっと減らしていきます。

 

before

f:id:rno670:20200511234134j:image

after


f:id:rno670:20200511234118j:image

割りと満足いく仕上がり。あまり分からないですかね、、スッキリしました。

 

ただ、元々の髪の毛が多すぎる!ので、やはりショートにしておきたい。さすがにショートヘアを自分で作るのは難しいので、その際はプロの手を借りようかな。

 

しばらくはこのまま過ごそうと思います。