あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

雨と美容院。

こんばんは、あーるです。

一週間が終わり一番だらだらする金曜の深夜です。

 

先週から娘の幼稚園でお弁当が始まりました。やっとです。日中の時間がこんなにもゆっくり流れるなんて…と言いたいところですが。テレワークの夫がいる日が半分、通常保育でも週一で午前保育ですぐお迎え、となんやかんやバタつきます。

 

皆口を揃えて夫がテレワークだと寛ぎきれない!と話してます。よく考えると、とても有難いことなんですけどね。

 

そんな中、本日は美容院へ行ってきました。最近は美容院はゆっくりサロンでリラックスするというより、短い時間でキレイに整えてもらえたら良いという気持ち。

ショートなのでこまめなカットをしたい、という点もあります。

最近通っているのは、カットのみ1700円程度のお店。ですが、内装はいわゆる1000円カットっぽくなくて、ノーマルな美容院のしつらえのです。ナチュラルでシンプルな雰囲気+ちょと男前なインテリアグッズが置いてあるような。大きな鏡とゆったりした椅子で隣との距離もちゃんと保たれています。30分程度で終わるのでこれで十分かな。

 

メンズがメインの美容院なのですが、女性もOK。ショートなら手慣れたものだと思われます。美容師さんと話すのはあまり好きではありませんが、短時間だしちょこっと子育てトークしてるうちにすぐ終わりました。

 

ゆったりしたい気持ちもゼロではないですが…時間もお金も勿体ない!とつい思ってしまうのですよね。1000円カットにも行ったことはありますが、美容師さんを選べませんしね(ちょっと、落ち着かないし)。

こんな感じの、カット4000円と1000円カットの中間みたいな美容院はもっとあっても良いんじゃないかな。

 

*******************

週末も雨で家にひきこもることになりそうです。

台風の行方を気にしながら過ごそうと思います。