あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

新しい生地が届く(話はあちこち飛びます)。

こんばんは、あーるです。

 

5月ではなく、4月のお買い物マラソンで購入した生地が昨日届きました。

随分と時間がかかりましたが、休みはまだ続くので問題はありません。

 

生地を注文したのは久々でした。家に大量にストックがあるのでマスクやら娘スカートやらはそれを使っていたのです。

4月のマラソン後、普段よく買うショップが軒並みお店を閉め始めて、これは相当忙しい時に注文してしまったな…と反省。

 

しかしね、、お店のレビューが殺伐としていること。

早くマスクを作りたかったのに…!やら

遅すぎる…!やら。

物量の限界があるわけで、強く書いたら早く来るわけでもないからね。

 

 

ウイルス自体の怖さは当然あるけど、やっぱりそうやって揺さぶられてしまう人の心が怖いよね。

パニック映画の面白さも、そんな人の怖さを垣間見るところかなーと思う。と、「新感染」を先日見たので思い返しました。ウイルスパニックというよりゾンビパニックだったのね…。ちなみに、私の中で最悪な(最高な?)パニック映画と言ったら「ミスト」です。

 

と、生地の話からそれたところで終わりにします。

出掛けられる夏を想像して新しいスカート作ろう。

 

 

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 

ミスト (字幕版)

ミスト (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video