あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

LINEでピアノレッスン。

こんばんは、あーるです。

 

2ヶ月近くお休みのピアノ。久々のレッスンはLINE電話にて、でした。

 

先生が気を利かしてLINEの変身スタンプでネコミミをつけてくれたので…そっちに関心が向かってしまう6歳男子。ちょっと集中力が削がれたものの。30分割とスムーズに進みました。家で弾くだけだと、簡単な曲とはいえやっぱりポイントが流れちゃうのでたまにはアドバイスをもらわないと、と思った次第。

 

塗り絵の時間がないのは、普段のレッスンより良かったかな笑 


f:id:rno670:20200523233617j:image

バーナム。

f:id:rno670:20200523233632j:image

 

進みは多分、ゆっくりです。毎日少しでも続けることが身に付いて、ピアノが弾ける楽しさを感じてくれたらいいなぁと思うけど。断然興味は野球に向かっているので、今後は迷います。

頭と身体を同時に使うするのは野球にも大事だよー。なんて言い含め(?)ながら、なんだかんだ毎日弾いてはいる。

私が久々に真面目に「花の歌」を弾いたら「この曲綺麗だね!」と。なんとなく、そういう事も感じられるだけでも嬉しいかな。