あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

最近の段ボール工作、足踏み式スプレー、デラックス日輪刀置き

こんにちは、あーるです。

最近段ボールで作ったものの記録です。

 

作成息子

f:id:rno670:20210115154005j:image

これが、こんなヤツでも足で押したらスプレーされるんですよ笑  本体を手で押さえてズレないようにしなくてはならないですが。ただ、蓋が下に引っ張られてる という仕組み(というほどでもない)です。

「イトーヨーカドーの入り口で観察してきた!」と得意気な息子です。たしかに、これを家に作ろうという発送は良い!改良の余地はあるけど便利です。

 

SARAYAのセブン&アイPBのスプレーは、ケースのデザインがうるさくなくて◎。

 

作成母
f:id:rno670:20210115154238j:image

 

これは、栄光さんという印刷会社さんのTwitterから型紙を拾いました。

※多少簡略化してます。

 

新しいものが増えたら、まず置場所を決めなくては、と先月急ぎ作ったのですが…当の本人、全然遊んでない!せっかく、サンタクロースがくれたというのにね…!「水の呼吸!」とかボイスが出るのですが…小一にはおもちゃとしては少し幼かったかな。あと、重くて取り回ししづらいです。このままオブジェか。なら、もっとキレイに刀置きを作るか。。

 

こういうの、10000円以上するんですね、、家庭用にもっと安いの出ないかな。

 

週末もSTAYホームで、のんびり過ごせるもなら過ごしたいです。密を避けるべく屋外で遊ぶことになると思います。