あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

7歳男子&4歳女子、最近買った靴。ついに瞬足卒業。

こんばんは、あーるです。

最近買った子供靴です。

 

幼稚園の頃の話です。

ママ友たちと公園で「何故男子はキラキラした靴が好きなんだろう」「走ると電気がつく靴を欲しがって困る」「瞬足のデザインって、なんでこんなガチャガチャしてるんだろう」→これを言ったのは私ですが!(瞬足が悪いのではなくて私の好みの問題です…!)と嘆いていたところ、先輩ママ友はこう言っていました。

 

「心配しなくても小学生になったら大体ナイキとかアディダスとかになってくんだから~!」

 

その時が来ました。


アディダスブーム来るです。少し前にアディダスのスウェットとTシャツを購入したのです。靴下も買ってくれ!ということで今朝はあるもの全部身に着けて「今日俺はトリプルアディダス!」。

まぁ、何でもいい笑、瞬足は卒業した模様。f:id:rno670:20210223191137j:image

かかとの水色のラインが可愛い。私もスニーカー派なら履きたいくらいの好きなカラーリング。

しかし、スポーツメーカーで固めた格好をすると「小学生になったなぁ~」と思いますね。「キャラクターものはもう子供っぽいから嫌なんだよ。」ですって。

 

娘靴はこちら。

f:id:rno670:20210223191247j:image

NIKEのピンクが気に入ったようなので、サイズアップして同じもの…と思いましたが少しデザイン違い。足に合う靴が見つかれば、同じメーカーで少しずつ大きくしていくのが楽なんでしょうけどね。娘も好みが出てきたら、この方法は通じなくなるかもしれません。

 

ヒラキは洗い替え用として。女子靴は親戚回りからお下がりが来ることが多いので様子を見ながら買い足しは値段を抑えたい。こういうリボンストラップ靴は、やっぱり好きですね。

 

そんな感じで子ども靴の好みからも成長を感じたのでした。