あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

メダカを愛でる

飼い始めて一年くらい?
f:id:rno670:20220623183605j:image

水草が無くなり、新たに買い、流木を水に浸からせて沈ませて(買ったばかりだと浮いてくるのよ)、流木が映えるように黒の砂利を白に全取っ替えし、そしたらフンの汚れが目立って凹み新たなお掃除道具を買い。

 

と、なんやかんや。ハマってるんです私が。

 

一週間ほど前卵の孵化に成功したのです。子どもたちが大喜び。気づいたらなにか動いてる!と、感動的な瞬間でした。

しかし、一匹亡くなってしまったのです…

 

 

急遽、空き瓶に移しただけだった稚魚用の環境。

きちんと整えました。

f:id:rno670:20220623184224j:image

掃除用具(灯油チューブみたいなもの)や、卵を産み付けやすい草、お手入れが楽な人工の草、流木に植えられた水草、などなどどっさり買いました。
f:id:rno670:20220623183622j:image

ここにね、稚魚がいるんです。針子とも呼ばれるそうで針みたい。

f:id:rno670:20220623183632j:image

この卵にはちょっと目らしきものが、見えてる気がする。


f:id:rno670:20220623184741j:image

結局、トンネルのようなディスプレイも買いました。隠れ家に良さそうです。

 

 

 

 

早く次の赤ちゃんメダカが産まれますよう。


メダカを飼う。マンションでも生き物を育てたい。 - あーるのあーだこーで。