あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2024年4月その2 始業、保護者会、塾。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。どしゃ降りだったり、暖かかったり、天気の変わりやすい週でした。

 


f:id:rno670:20240415165220j:image

白ローファーが活躍しています。足元を明るくして春仕様です。

保護者会はテーラードでシャキッと。初期のUNIQLO U、になる前のユニクロアンドルメール表記時代のロングテーラード。

 

*********

5年生兄、塾の申し込みをしてきました。高校受験に向けた小学生クラス、週一回。これまでは黙々と家でドリルをやってきました。一日5分で終わるくらいの分量を。計画通りにやるのですが本っ当にそれしかやらない。今はそれでも良し、と思っていたものの。お友達が通っていると聞き体験に行ってみたところ、授業も楽しかったようで(授業自体というより、先生が合間合間に笑かしてくるのが)。

 

これにて勉強の習慣がつきますよう。宿題のペース配分など親が見るところはありそうですが、ひとまずスタートです。

 

給食も始まり平常運転に戻ったので、やりたいことを夏休みまでに進めていこう。

*********

それでは今週も頑張っていきましょ。