あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の年中お弁当記録。

おはようございます、あーるです。今週のお弁当記録です。段々変化に乏しくなりそうですが…同じようでちょっと違う今週のラインナップです。 たまには目玉焼きです。普段は朝食に息子が食べてるけどお弁当に。その下に卵焼きがさらに入って卵&卵だけど…。ウ…

100均リメイク、レインコートから長傘袋。

こんばんは、あーるです。いや~疲れた!先日大雨からの…児童館、晴れて公園、バス使っての帰宅。こういう時って二人連れ辛いわ。 で、雨上がりにあって良かった長傘袋。先週間に合わせ的に作ったのですがお役立ちでした。 こんな感じです。 袋の長さは底の…

ダイソーのULTIMATE CONTAINERでプラレール整理。

こんにちは、あーるです。昼間の更新。 日がな片づけられない息子に悩んでいます。特にプラレール。盛大にリビングで組んだ後に「片付けよう」と促すと「せっかく作ったのに…」「また同じの作るの大変」「明日の朝、続きする」。 ※レールを買い足さないので…

今週のコーデ週記、早くも夏日。

おはようございます、あーるです。たまにはこんな時間に更新。 コーデ記録と週の振り方りです。色々盛りだくさんでした。 週の頭はまた好きな色、青で。UNIQLOユーのデニムフレアスカートの黒。 小寒い日、ダイロンで染めたニットとギンガムのパンツ。 雨仕…

今週の年中お弁当記録。

こんにちは、あーるです。 つけてみましたお弁当週記。去年より少しバラエティに富んでる…かな?ではいざ。 たまご、塩きゅう、人参グラッセは毎日入ります。 カニウィンナーと生協のミニ唐揚げ。 お花ウィンナーと生協のお魚すり身のコーン揚げ。完食したも…

季節の変わり目恒例、クローゼットの中身カウント。

こんにちは、あーるです。1/27から服を買わないチャレンジ続行中。本日も暑そうです! 先々週暑かった日にクローゼット入れ替えしなきゃ!と勢い決行。その間の子供ら?Amazonプライムでしまじろうの映画です…。集中するときはさせてもらいます! その後涼し…

今週のコーデ&週記。幼稚園年中始動!

こんばんは、あーるです。始まりました、息子の幼稚園、年中! 今週もコーデと共にそんなバタついた一週間を振り返ります。 始業!ということで一番好きな色、青で気合い入れ。ただ、色にひかれて買ったナチュラルランドリーのスカートは歩きづらくてお直し…

【その10】育児ポートフォリオ、息子4歳4か月 娘1歳11カ月。

こんばんは、あーるです。月初恒例といいたいがもう半ば。月に一度の振り返り、育ポもついに10回目です。3月を振り返ります。 息子4歳4か月 ○無事幼稚園年少終わり。も、また新種のウイルス風邪にかかる… ヒトメタニューモウイルス襲来。高熱続き×2人。 - …

年中初、お弁当。今年はもっと頑張ろう。

こんにちは、あーるです。昼間更新。 長男の年中も始まり数日、初のお弁当。ということで意気込みを込めて記録。 昨年「いつも好きなものばかり入れてもらってるね」と先生に言われちゃいまして笑 多少の変化を持たせました。 お話ウインナーの下には卵焼き…

今週のコーデ&週記。春休み最終週。

こんばんは、あーるです。来週から息子の幼稚園です。は、早いわ…ということでコーデと共に振り返り。 水の科学館へ二度目の訪問。 無印ボーダーとUNIQLOユーのデニムフレアスカート。 真夏か?25度の東京。半袖いきなり稼働。 entrySGのTシャツとnaturallau…

その2。ダイロンマルチでシルクコットンのニットを染めました。

こんばんは、あーるです。今日も涼しくてやはり衣替えを早まったか…という思いですが戻すことも大変なのでこのまま行くしかないっ…。 では昨日の続きです。写真多めに追っていきます。 手順&経過 ボウル小にダイロン一袋を溶かして菜箸でよく混ぜます。200cc…

ダイロンマルチでシルクコットンのニットを染めました

こんばんは、あーるです。一昨日の暑さの勢いで一気に衣替えに取り掛かったものの、早まったかなぁ…とちょっと思ってます。 で。クローゼットの中で気になったものをダイロンマルチで染めてみました。 染めた理由 ・買って三年、4回くらいしか着ていない ・…

4歳男児、GEOXのキッズスニーカー。

こんばんは、あーるです。 新しいスニーカーを入手しました。GEOXのスニーカーです。 買ったと頑なに言わないのは「お義母さんに買ってもらった」からですねー。 明らかに買い物に退屈そうだった息子が「コレにする」。ええー、わざわざいちばん高そうなの選…

平日の焼き肉(しばらく、やらない…)

こんばんは、あーるです。 昨日から息子が「カレンダーの数字が黒い日でも家で焼き肉やりたい」と言うのでしぶしぶ決行しました。 ふた月ほど前に焼き肉屋に行ってから焼き肉ブーム来る!な息子。偏食気味なので食べたい気持ちを出してくれるのは嬉しいので…

うずらの卵割り器を買いました、便利。

こんばんは、あーるです。最近厚焼き卵を食べなくなった息子(4歳)です。 これを食べてくれないとさらに食が偏るのですが…! 理由を聞けば 「パパとママみたいな目玉焼きが食べたかった」と。「どうせまた言ってるだけだろーー!」という旦那さんをいなし…

4歳、英語教室体験。

こんばんは、あーるです。 実家から戻ってきたら大分桜が散っていましたね…今週で終わりかな。 本日は英語教室の体験に行ってきました。とりあえず幾つかある候補のひとつとして「シェーン英会話」に。昨年も英語教室の体験は別のところに行ったのですが(ま…

今週のコーデ&週記。

こんばんは、あーるです。桜前線と共に移動してお花見を堪能した今週でした。 ではコーデと共に振り替えり。 kirakirashopのコットンレーヨンカーデとnaturallaundryのベイカースカート。ローソンでコーヒーを買ってお花見散歩。 無印ボーダーで親子お揃い。…