あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

シンク下引き出しを空っぽに。食洗機準備に向けて。

こんばんは、あーるです。着々と週一ペースで片付けをしています。今回はシンク下引き出し。

 

ここは、食洗機をもし付けるなら使う場所。まだいいかなぁ…とズルズルしているうちにすっかり物入れになってしまいました。

 

before

うわわ…。

f:id:rno670:20190117181018j:image

after

こんな場所に凧作りキットを突っ込んでしまっていました…

f:id:rno670:20190117181054j:image

 

食洗機、なくてもなんとかなってはいるけれど。あったらもっと楽になるのかも。娘が幼稚園に通うまであと一年、そこを乗り越えるのにもうひと息、楽出来るなら楽したい…。

 

買うとしたら夏のボーナスということで。それまで半年空にしておけるなら欲しい気持ちの本気度が伝わるでしょうか笑。

「買ってもいいんじゃない?」とはずっと言われてますが。なんとなく機種の調査などは全然始めておらず。

空っぽにしたことで、いつでも準備OKとなりました。これから調べでいこうかな。ブログの食洗機記事も色々見てみよう。

 

片付けの経過

なかなか書けたものではない荒れっぷりでして。というのもキッチンの引き出しに自分のものを入れていたのです。(自分の部屋はもちろん、フリースペース的なものもないので…。キッチンに折り畳み椅子でコーヒー、も好きですけどね。)

 

ということで、玉突き式にモノを移動させながら不要品を捨てました。結局は捨てなきゃ新しいものは増やせません。

f:id:rno670:20190117181120j:image

○つり戸棚上の使わない食器を処分(御食い初め膳一式、焼き肉プレート、一人用土鍋)

→冷蔵庫上のカップ麺ストック(旦那が珍しいのをやたら買う)をつり戸棚へ

○食洗機用引き出し内のビニール袋やスポンジのストック

→桐のストッカーへ

○桐のストッカー内の私物

→リビングのストッパー付き引き出しへ&色々処分。

 

と、こんな感じに少しずつ移動させてなんとか空になりました。

 

今日はここまで。あとは、冷蔵庫上の見苦しさをスッキリさせたいですね。

 

こんなこと書いてましたが今読むと、ちょっとカッコつけてるなぁ笑と思います…↓ただ、本はまた読み直そう。