あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

高橋優とシャボン玉と娘。

こんばんは、あーるです。

 

この3つが揃ったら不意に涙が出そうになってしまいました。

 

今日も朝から息子を送りに家を出ようという時に「ようちえん、いかない!おうちにいる!」

と言い張る娘にとくとくと説教して連れ出しました。

 

今年度初めて幼稚園に遅刻したので、いつも以上に苛々してしまって。帰宅してから「今日は時間を守れななったらテレビはお休みにしよう」と言ったけどすぐに納得するワケもなく。散々泣いた後、

「シャボン玉するー」というのでアレクサで音楽を流しながらベランダに座り、シャボン玉を一緒に吹いていたらなんだか泣きたくなってしまいました。

 

夢中でベランダを駆け回る娘。シャボン玉を吹きながら(思い切り吹いたら複式呼吸になって筋トレになるかも…)とぼんやり考えた。けど、そうやってすぐ娘と遊ぶ時間を勿体ない…と感じて別のことを考えて上の空になる事こそ、勿体ないのかもしれない。f:id:rno670:20190706000434j:image

もっと、娘と遊ぶ瞬間を楽しめないのかな、私よ…。

f:id:rno670:20190706000442j:image

最近、少々手こずっている娘との関係です。寝顔を見れば本当に癒されるのだけどね。という、まとまりのない気持ちの記録でした。