あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

家飲み。

こんばんは、あーるです。

幼稚園の仲良し家族との家飲みが終わった、リラックスしたひと時です。

 

家族ぐるみで仲の良い…というか、親が父同士・母同士、共に仲良くて。子供たち(我が家は兄妹&友達宅は姉弟)は異性だから普通…なんですよね。だから、子供たちは少し退屈してしまったかもしれません。息子が女の子と遊ぶことが少ないタイプだから余計に…

 

でも、親達はぶっちゃけた話も出来て楽しい距離感。

 

たまにはこんな時間も必用よね。

久々人をもてなせる料理を作りました。


f:id:rno670:20200215223416j:image

このポテサラ(マヨネーズを和える前です)、私が作ると一時間はかかります。味は間違いないけど余裕のあるときにしか作れないやつです。

ふだんの料理がおいしくなる理由 「きれい」な味作りのレッスン (講談社のお料理BOOK)

ふだんの料理がおいしくなる理由 「きれい」な味作りのレッスン (講談社のお料理BOOK)

  • 作者:土井 善晴
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本
 

 

ポテトサラダ

れんこんキンピラ

さつま揚げ(市販品)

串カツ(串カツ屋のテイクアウト)

蕎麦

かわきもの、 諸々

 

こんなラインナップでした。

 

子連れだとお店で飲むのは気を使うし、家で飲めるならそれはそれで最高です。

 

あー飲み過ぎたかな。眠いです!