あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

春のプリーツスカート。

こんばんは、あーるです。

冬の間にプリーツスカートが活躍したので春も!と新しく購入しました。

 

COLZAのものです。

f:id:rno670:20200227095933j:image

・春っぽいペールトーン

・多少重みがある生地(自転車に乗るので)

・公園で汚れても許せる範囲の価格

・出来れば幼稚園のお別れ会にも着たい

 

この辺りをポイントに探しました。

 

COLZAはハニーズ系の若い人向けラインです。コンセプトが「流行に遊び心を加えたヤングカジュアルブランド」だけどアラフォーにも着させて下さい…。

ハニーズはサイズ感が合うので割と信頼しています。

www.r-coordinate.com

 

 

そこそこ行きやすい場所に店舗もあるので、質感を確認してからネットで注文。モデルさんも背の高い人だけではなくて、低い人も使っているので(単に、対象年齢が低いだけだからかもしれないけど…)イメージしやすいですね。

f:id:rno670:20200227095944j:image

サテンですが艶感はそこまで強くない。裾は切りっぱなしではなく処理されています。

 

プリーツスカートって程よくきちんとして、しかも足捌きが良いのが好きです。ふんわりギャザースカートより◎。
f:id:rno670:20200227124950j:image

今はリブニットと

春は細身のボーダーと

 

Tシャツでカジュアルに合わせた方がこなれてて可愛いのかもしれないけど…顔タイプ的にここまでくると似合わない。若作りっぽくなってしまいます。

 

ハイゲージのカーディガンとパールを合わせたら卒園お祝い会もいけそう。

f:id:rno670:20200227125102j:image
去年の様子などを聞いたところ、幼稚園のホールで行われるのでこの位でも問題なさそうです。お祝い会までは少~し慎重に着て、その後は気兼ねなく普段も活用していこうと思います(この状況で、会を開催するかが微妙にはなってきましたが…)。

 

ということで、普段にも、少しきちんと目にも活用出来そうなプリーツスカートを春アイテムに投入。早く暖かくなって足の甲を出しつつ…秋口くらいまで使えれば万々歳です。

 

って、昼間書いてたらさっき来週から休校要請のニュースが…園は果たしてどうなるのか。。