あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

押し入れを二段ベッドにする(遊びか、常設するか…?)

お題「#おうち時間


こんばんは、あーるです。おうちの中にちいさなおうちが出来たので、お題に乗っかって。

 

子どもたち(6歳3歳の兄妹)に二段ベッドがずっと欲しい…と言われておりまして。「ドラえもんみたいに押し入れで寝たら~」と軽ーく言ったら「うん!そうする!今すぐやる!」とものすごいやる気を出した息子です…



f:id:rno670:20200423154209j:plain



まあ、いいよ。時間はたっぷりあるから。

 

中のものを出して布団を敷き、懐中電灯を持ち込んで…



f:id:rno670:20200423154221j:plain



私はその間

 

押し入れ ベッド 改造

 

などと検索していたら…可愛いリメイク例などを幾つも見つけて「本気でやってもいいいんじゃないか?ベッド買わなくてすむし、将来捨てなくていいし!」と盛り上がっていたのですが。

 

昼ご飯を食べに部屋に戻ってきた旦那の

「これはー、うん、ないな」

ってことで、とりあえず常設ベッドにはならなそうです。

 

ま、私も少し強度や通気が気にはなります。風水的にも良くないと目にしまして(普段一切気にしてないので調べてませんが、気になる人は注意)。

 

 

二階はこちらです~と大いに楽しんでいる子供たち。マンションだから二階建てにも憧れるのですよね。



f:id:rno670:20200423154235j:plain


私も実家にいた頃は「大晦日は好きな場所で寝ていい」という約束があり、ワクワクしながら押し入れを選んで寝たものです。なんてことを思い出した次第。

やっぱ、楽しいよね押し入れ。私の好みでマンションでも和室が欲しかったのですが、あって良かったー。

 

 

成り行きとはいえ押し入れの中身を全部出したので、掃除も不要品の把握も改めて出来ました。お陰で和室はすごい有り様ですが、、隠れ家を終了する時までにものを減らそ。

 

もうしばらく、この小さなおうちを楽しみます。