あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ベビー毛布(40年前のもの)

こんばんは、あーるです。

 

押し入れの中身を全部出して子どもたちの秘密基地にしています。と書いたのが22日前で、まだそのままです。

で。

奥にしまったままの毛布が出てきました。f:id:rno670:20200515230852j:image

私が赤ちゃんだった頃に使っていたもの、だそうです。息子が生まれた時に実家から送られてきたような…。

タグからは西川のものだと判明。f:id:rno670:20200515231227j:image
1重ガーゼのカバーをつけていたので色褪せこそしていますが、傷みは殆んどありません。レトロっぽい絵柄ではなくて本当にその当時の絵柄が可愛いですね。

ちょっと昼寝するときとか、おうちごっこでの布団とか、地味に活躍中。

 

それにしても、母の物持ちの良さ。どういう思いでとっておいたのか、いつか孫が産まれたら…なんて思ってなのか。単に収納場所だけは広くあるので特に意味ないのかもしれないけれど。

 

自分もこれを使ってたんだなぁ…と思うと、不思議な感じがします。

なんか締まらないけど、ここで終わり。