あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

「待って」という時のママはこわい。

こんばんは、あーるです。

また反省ブログ。

 

わたしがあそぼうって言ったときに「ちょっと待って!」って言うママがこわいの。

 

はぁ~。

4歳にこんなこと言わせてはダメだねー。言い方+顔もゲンナリしてるんだと思う。

 

ちょっとまって!だとこわいから、ちょっとまっててね。ってやさしくいったらいいんじゃない?

 

はい。その通りです、、ママもそういう風に2人に話すことあるよね。よく聞いてるわ。

 

 

大体は、今その瞬間に終わらせなきゃいけないことしてるわけじゃないけど、キリが悪いとか。

コーヒー飲んでるとか。

眠いとか。

スマホ見てるとか。

 

短い時間だとしてもすぐに向き合って、片手間じゃなく、つきあえないものかなぁ。私という人よ。

 

行動を中断させられるのがストレス、ってのはよく言われるし、わかるけど。もう少し余裕持つべきだと思う。

 

書きながら思い出したけど、100%同じこと書いてる。


https://www.r-coordinate.com/entry/2019/01/08/235621:titl

学習能力が少ないな…思い出せただけ、いいか。繰り返しだね。多分これで最後だけどさ。