あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

リバティプリントで100均の手帳プチリメイク。

こんにちは、あーるです。

手帳は年度替りに替えます。無くてもいいかな?と思いつつ、見開きでパッと予定は把握したいので最低限のものを持ち歩いています。

 

昨年に引き続き、DAISOで。一種類しかありませんでした。

表紙が好みではないが仕方ない…(なら、ちゃんと手帳メーカーで買えば良いのですが!)f:id:rno670:20210319105736j:image

手帳に印刷されているわけではなく、ペラっと1枚プリント紙が挟まっています。白じゃ寂しいなぁ…と色々家を探してみますと。

 

リバティプリントのお店、merciさんで貰えるオマケ端切れ。

(リバティ?布名はわからないのですが、好きな色・青ベースの花柄)

f:id:rno670:20210319110026j:image
もしや、、これは良いサイズ!端を1センチほどカットしたらピッタリ。

f:id:rno670:20210319105700j:image

満足!

 

が、見返しに覆われていない部分がほつれそう。

この後一旦外し、布上手をフチに塗りほつれ止め替わりに。時間と生地幅に余裕があれば、縫えばいいかな?ただし三つ折りではボコボコするかもしれません。

 

中身は至ってノーマル。

f:id:rno670:20210319110146j:image

下は、2020年度分のものです。

・映画館のカード、突然小銭を渡したりするときに備えて、ミニ封筒

・図書館、スポーツ施設のカード、目標を書いた紙(!)

 

が、入ってます。

 

目標を紙に書くって、どなたのブログで読んだか失念してしまったのですが…効果あったのです。ありがとうございます。よく言われていることかもしれないですが、普段読んでいるブログで書かれていると改めてハッとしますよね。普段読んでると書いているのに忘れているのが、また情けない。

 

さて、また話があっちこっちに飛んでしまいました。話してるときもそんなもんですよね。

 

ということで、DAISO手帳のプチリメイクと手帳に入れているものの話、(など) でした。