あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

人形遊びに5分と付き合えない

朝六時に目覚めたのでダラダラスマホをしていたら娘が起きてきた。

お人形で遊ぼう、という。

 

お気に入りを2つ出してきて

「今日はパーティー。ドレスを着替えなきゃ」

と語り出す。最低限スマホを触るのをやめたけど(やめなければ、娘にスマホなんてやめてさあ、と言われる)、ストレッチしよー、、とどうしても100%では付き合えない。

 

本日の台詞は

「こっちのドレスの方は私が着るわ」

これだけ。そのあと、

「私はフレンチトーストを作るのを見学してくるわ」

 

とカウンターに人形を座らせキッチンへ退避…

一緒に作る気になったので良かった。

 

まあ、

 

「おうちごっこ  苦痛」

 

と検索して

 

「苦痛と考えて思い悩むだけ、あなたは既に頑張っているのです」

 

に、行き着くまでがワンセットの検索を何回も繰り返しているので、もうやんないけど笑

 

しょうがないのかなー。

自分の性格かな。

 

公園でママ友と話して

おうちごっことか、家でやってらんないよねぇ~~!

と笑い飛ばすようにしています。

たまに、えっ!?そうなの!?という顔をされることもあるけど。

それも、やってらんない への驚きか

あーるさんって、そんな人なの? への驚きかわかんないしね。

 

下の子いるママとかには、いーんだよ、それで。という思いを勝手に込めて。

 

だからこそ、同じ目線で遊べるお友達同士の付き合いは大事だな、と思う。


f:id:rno670:20210610155254j:image

 

 

私の悩みなんて、基本的に幸せな中で起きていることなんだからさ。

 

というある人の一周忌。