あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ピアス→イヤーフック(イヤーカフ)に変えました。新しく買ったり、リメイクしたり。

こんにちは。あーるです。

 

今年の頭から、ステンレスのピアスでもアレルギーが出るようになりました。

3週間ほどピアスをつけない期間があり、久々につけたら痒くなってしまったのです。イヤーフックを試したら、ステンレス素材でなくても症状なし。ピアスホールを通して粘膜に触れたり汗をかいたりするのが、良くなさそうです。ピアスは諦めて、気に入ったパーツをイヤーフックに付け替えることにしました。

 

当初、「イヤリングコンバーター」というパーツを見つけて(これだ!)と思ったのですが…小さなパーツだとコンバータ―が隠れないし、揺れるタイプは使えないのです。

パーツのこともありますが、私には耳が痛かった…条件に合えば便利なアイテムだと思います。

 

色々検索する中で、イヤーフックに行きつきました。これは軽くて痛くなくて良い。

違う形4つで1セット。写真のようにアシンメトリーに使うのがオシャレみたいですが、私は両耳揃えたかったので2セット購入、同種類をペアで使っています。

 

購入したものを参考に、手持ちのピアスは、こういう風に付け替えたら良いのだな、とパーツを探して揃えました。

手持ちの揺れるピアスを、付け替え。f:id:rno670:20220822234818j:image

新しく購入したものも付け替え。先日甲府に行った際に選びました(甲府はジュエリー産業が盛んです)。秋っぽい深い色が欲しいな、と決めました。一瞬(スイカ…)と過ったけれどそこまででもないか。

f:id:rno670:20220822234832j:image

ステンレスのダイヤのピアスだけが、どうしようも出来なくて困っています。最近は大きめのものが好きなので出番も減っていたのですが。

コンバーターでは全然隠れないんだよなぁ…どこかお店に頼むべきか迷います。

 

ひとまずは総取り替えにならず、好きなパールのピアスも雰囲気を変えずにリメイク出来て良かったです。