あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ランニング~朝の公園~

こんにちは、あーるです。

毎週一日だけですが、朝7時30分頃公園を走っています。最近はさすがに手袋をはめて冬用のジャージにしています。

 

朝の公園って、エネルギーに溢れている感じがして好きです。なんとなーくではなく、皆「これしよう!」と目的を持って来ているような。そこに自分も身を置くと頑張ろう、と思えるのです。単純。

 

走っている人、ウォーキングする人、太極拳をしている人、犬の散歩。

バスケットゴールに向かってシュート練習をしていたり、キャッチボールやサッカー少年がリフティングしている親子。

真夏の頃を思い出すと…少しでも涼しい時間に遊具で遊んでいる人たちもいました。早朝公園に行ってます、というブログもちらほらお見かけしたような…(素晴らしいー)。

あとは、楽器の練習(三線やトランペットの音が良く聞こえる)や、空いているのでラジコンをしている親子なんてのも。

 

ちょうど走り終わる頃、建物の陰に隠れていた太陽が出てきてぐわーっと朝日を浴びて終了!

 

いつもいつも走りながら清々しい…この気分を書き残しておきたい…!と思っていたのですが帰宅した瞬間「あさごはんー!」、場合によっては、「おきがえさせてー」と。充実した気分のまま文章を書けるはずもなく。

今日は、朝の家事が終わったあと男子チームがお守りを買いに行ったので、女子チームは家でのんびり。


f:id:rno670:20200104150210j:image

娘はリカちゃんDVDなど、私はPCに向かってブログ時間です。

 

ちなみにスマホは持っていくとうっかり外でダラダラ見てしまいそうなので置いていっています。鍵とクレジットカードだけ持って外に出るのも解放感があって良いものです。最近は音楽も聞かずただただ色々観察しながら走るのみ。20分そこらですが走り終えると気分がシャキッとします!

 

ということで、今朝も身体中の空気を入れ替えてエネルギー補給してきました。

寒いけど、来週も走るぞー!