あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

年少の水筒はサーモス350。ボトルカバーを女子向けにデコレート。

こんばんは、あーるです。

本日はハンドメイドのこと、来年度より幼稚園に入る娘ようにサーモスのボトルカバーをデコレーションしました。

仕上がりはこのように。
f:id:rno670:20200302144642j:image

水筒はお兄ちゃんの使っていたサーモス。最近使ってませんでしたがパッキンなどを新しくして使います。

水色だとなぁ…と思っていたのですが、最近ピンク一辺倒から水色、紫、なども好きになってきました。アナ雪のエルサやら、ファントミのサキやらの影響でしょうね。

www.r-coordinate.com

 紺のアクリルテープだけだと男の子っぽいので、レースを縫い付けることに。あまったレースはリボン型にしてワンポイントにしました。
f:id:rno670:20200302144657j:image


f:id:rno670:20200302144707j:image

うっかりこんなのを楽天で買おうかと思ったけど

f:id:rno670:20200303001419j:image
家のものを活用できて良かった!

 

息子はそろそろ800mlの出番かな。

www.r-coordinate.com

 

と、少しでもお裁縫したり、スーパーセールで何を買うか考えたりしつつ過ごしました。明日は雨があがりますよう。