あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

3.11、楽天で買い物。

こんばんは、あーるです。

楽天スーパーセールの記録の前にこちらを。

 

毎年、復興支援と思ってささやかに買い物をしています。今年は油そばと牛タンにしました。

 

一番最初はYahoo!ショッピングの復興デパートメントで、金華さば丼を買った時かな?それから、食べ物と小物と色々です。

 

エントリーしてから買い物すると、100円が楽天負担により寄付されるとのこと。今日だけではなく、またリピートすることでより力になるんだろうな。こうしてメモリアルな時にしか行動していない、日々の雑事に振り回されている自分の器の小ささよ…。それを自覚しているからこそ、手の届く範囲の人を大切にしたい。近くて遠い、従兄弟のことを気遣えなかったことが悔やまれるからこそ。

運良く、大きな災害には合わずに生きてますが、いつ何があるかはわからないのでね。

 

大漁旗ピアス

 去年は三角を。これとも迷ったのですが。 

www.r-coordinate.com

 

がんばっぺしバッグ

www.r-coordinate.com

刺繍の髪止め 

www.r-coordinate.com

 

これは買っていない(もとい、いきなりは買えない)のですが、油そばのお店で取り扱っている「山葡萄のつるのバッグ」。

いつか、欲しいなあ…

 

 

 

油そば、届いたらまたレポします。