あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

O脚改善ストレッチ、4週目。

こんにちは、あーるです。

さて、三週目が停滞したので二回繰り返したあと、四週目の課題に入りました。

 

キッツいよ。

f:id:rno670:20210609181459j:image

先週と今週(28日目と21日目)

f:id:rno670:20210609181521j:image

初日と今週

膝下の曲がりは改善してるような?

 

最後、仕上げのストレッチでこんなのがありまして。 

f:id:rno670:20210610134512j:image

※ばっちり載せるのは避けますね。イラストを描けばいいんだよな、、こんな時こそ。

 

形だけ真似するのは×です。段階を経た最後の最後に行うものなので。

60秒、クリアファイルを膝に挟むと良いと書いてあるのですが。私は25秒で落ちました。まだまだだな、、

 

歪んだ骨格の上に積み上げた筋肉があるので気長に脚の形を改善したいところです。

 

あと、上半身ペラペラの下半身太りは、上半身の姿勢にも問題があるようで。

あー。当てはまる。上半身が痩せていることを、喜んでいる場合じゃないんだわ笑、と。

 

 

 

バランスですよね。

全身のバランスを整える。そのためにまず、ゆがみを治す。

ヨガもやってきてはいたけれど、ゆがんだままやっちゃってたのかもしれないなぁと。なまじ、身体がそれなりに動くから気づかなかったのかもしれない。

 

テキストや、講師の説明や、同じ動きでも色んな説明の方法があってどれが自分に腹落ちするかというのは、それまでの経験や見聞きしてきたものにも左右されると思うので。ひとまず、この本は納得しつつ進められている一冊です。

 

ちなみに、17種類のストレッチがあり、各1分を1セット、からものによっては2~3セット。一度に行うとそれなりに時間がかかります。

第一週は、数が少ないのですぐ終わりますが、最終週になっている今はお風呂で出来るものはお風呂で。それ以外の寝転んだり足を大きく開いたり、といったものはスキマにちょこちょこ行っています(主に、野球中継を見ながら行っている。プロスポーツ選手ってこんなの、大したことないんだろうな~とか、思いながら!)。

 

集中して行えた方が効果はあるのかもしれませんが…そこは生活に合わせて。

一日のノルマを、どうにかこうにか果たして一週間後を楽しみにしたいと思います。

 

 

 Tシャツもあるのね。

 

 

 

www.r-coordinate.com