あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度を迎える桜ネイル。

こんばんは、あーるです。 年度末です。色々振り替えりたいこと、アウトプットしておきたいことがやり切れず。 ということでネイル記録だけ。 ・ベース…100円 ・グラデーション部分…フォーサイスカラークラブコレクションの桜ネイル。 ・先端…ネイルホリック…

キリンの兄妹お揃い服。

こんばんは、あーるです。 元気になったらなったで、毎日春休みをどう過ごすかで悩みますがそれも幸せってことよね、と。今日も敢えて遠くの児童館~モールで買い物~公園のフルコースでした。 タイトルの話。 兄妹が4歳1歳、お揃い服を楽しみたいですが、…

ヒトメタニューモウイルス襲来。高熱続き×2人。

こんばんは、あーるです。ずっと発熱していた息子→娘がやっと元気になりましたので経過の記録です。 小児科での診断は「ヒトメタニューモウイルス」でした、何のことやら!初耳でした。 ヒトメタニューモウイルスとは。 ・春先から初夏(3~6月)に流行し、潜…

お花見、満開の夏日。

こんばんは、あーるです。東京は暖かかった…Tシャツ一枚でお花見に出掛けました。 ありがたいことにママ友に声をかけてもらいお花見へ。自分から誘うことは殆ど無い私ですが、子ども同士は会えてすごく楽しそう。 子どもの為には長期休みにもっと友達と会え…

早くも兜を出す。

こんばんは、あーるです。 お雛様を今更しまいました。遅すぎる…?で、兜を出しました。これは早すぎか。 朝ご飯中そろそろお雛様しまうか、と言った途端息子が「ぼくのかぶと、早く出したいなぁー」と来たので。どうせ天袋開けるからやるか、と。 食べなが…

ブログの色を変えました。

こんばんは、あーるです。 ブログを少し模様替えしました。トップ画像を入れて色を変えまして。 パソコンは人気のテーマ、「Minimalism」。レスポンシブルだからスマホもそのままでも良かったのですが、ズルズル下に延びすぎかなぁと見送り。同じ理由でブロ…

今週のコーデ&週記。桜を見逃すところだった…!

こんばんは、あーるです。やっと看病week終わりました。久々に外出したら桜が咲いてて焦りました!気落ちしてる間に逃すところでした… ということで今週振り返り。ルームウェアばかりだけど。 UNIQLOウルトラストレッチデニムと、アーバンリサーチドアーズの…

娘と2人の静かな日。

こんばんは、あーるです。 一昨日、二週間ほど続いた看病に限界を感じ「週末息子を…義実家に連れて行って貰えないかかなぁ」と旦那さんに相談してみた。 「何のため?」って言われてうぐっ。となりましたが。 こういう時は 「お義母さんの孫が大好きな気持ち…

4歳。「はるやすみ、おやつなし」実行中。

こんばんは、あーるです。娘の調子が少し上向いて来ました…!ホッとしています。 で、タイトルの話を少し。一週間達成です。息子というより私も一緒におやつ断ち(寝た後、すこし食べてるけどね)。 この一年間、どうしてこんなに幼稚園を休んだのか考えて食…

2人育児至上、2番目にキビシい日々。

こんばんは、あーるです。まだ娘の体調が安定しない日々です。ちょっと愚痴っぽい日記です。 もっと大変な状況もあると思いますが、やっぱり看病が2人順番に続くとツラいね。 息子の作ってくれた花が増えました。 娘につきっきりなので、「一緒に遊べる猫か…

電動の鼻水吸い器、ベビースマイルを買いました

こんばんは、あーるです。今日も今日とて添い寝な一日です。熱風邪な娘、ちょっと離れるとママーママーとなりますがほんの少し、回復の兆しは見えてきました。 そんな中、買ったもの。 電動で鼻水を吸ってくれる、ベビースマイルというもの。 手動の鼻水スイ…

殺伐とした一日。息子が花をくれました。

こんばんは、あーるです。しつこい風邪に息子→娘とやられています。 息子は先に完治したので、遊び相手がいなくてふてくされてます。 娘はちょっと離れると「ママーママー」。 「じゅーしゅ(イオン飲料のこと)」、飲み終われば「いらないー」、「ねるー」…

ネットスーパーの有り難み。

こんばんは、あーるです。イトーヨーカドーネットスーパーを愛用しています。ありがたいね!ってそれだけの話です。娘、熱下がらず… 朝四時に注文して、午後一時に届いた品々のうちの、ひとつ。 朝四時ってのはいつもの起床時間じゃなくて、熱にうなされた娘…

今週の(コーデなし)週記。高熱&高熱。

こんばんは、あーるです。週末恒例コーデと共に…振り返りといきたいのですが、子ども達の熱でほぼ家に引きこもってまして。 だんだんと自分も鬱々してきたので週末は気分転換に映画時間をもらった次第。 ってことで、今週はルームウェアばかりの記録になるん…

百円で買えるひと時、久々にネイル。

こんばんは、あーるです。「スリービルボード」のレイトショー帰りの今です。映画の感想は別日に。いやーーー面白かったですよ。 で、タイトルの話。急に思い立ってネイルを施しました。素の爪をいたわることに燃えてましたが急にやりたくなったんです。何だ…

三つ目のチープカシオ。

こんばんは、あーるです。朝一で小児科に行ったバタバタの春休みスタートです。 時間を気にする毎日なので、いつも腕時計を付けています。スマホを時間確認のため不必要に取り出したくないのもありまして。で、いわゆるチープカシオをまたまた買いました。今…

一年ぶりの揚げ物、ストウブで揚げジャガ。

こんばんは。終業式にラスト15分だけ出席させて、帰ったらどっと疲れが出ました、あーるです。今日のことはまた別途。 急に思い立って揚げ物しました、避けていることの一つです。 今日のことは別途、と書いたけど関係なくもない。やっぱりこんなに風邪ひく…

グーンマークがようやく集まった。

こんばんは、あーるです。息子の熱が下がらず気が気じゃない今夜。明日終業なのですが… まる2日自分も家にこもると段々気持ちが…下がりますっ。次は誰にうつるのか!? ずっと家にいたので気になっていた細々した(でも急がない)ことをしまして。で、グーン…

まさかの、年少終業式欠席?

こんばんは、あーるです。そんなこんなで発熱した息子は19時半くらいに寝ました。 昨晩から発熱して今朝も38度越え、幼稚園欠席。今週末で年少終わりなんだけど…!最終日になんとか出席すべく大事をとって休ませました。が、今夜も熱は上がる上がる… …思えば…

リバティ生地で春スカート作り。

こんばんは、あーるです。寝かしつけてまた起きて深夜です。細切れじゃなく通して寝たい…。 今日は簡単に記録だけ。日中突然作ろうとスイッチが入りサーキュラースカート二着目、とりかかりました。 生地はリバティ2018S/S、フローラルシンフォニーという名…

今週のコーデ記録、雨コーデ多し。

こんばんは、あーるです。あそびつかれて寝かしつけてから起きて眠いです、ってしょっちゅう言ってますが。では今週振り返りです、コーデと共に。 雨でだっこひもにポンチョ被ったらドーンとしたシルエット。迎えの時の傘を背負える袋を作ろうかな…、と思い…

1歳10ヶ月映画館デビュー、4歳&1歳で「映画ドラえもん のび太の宝島」

こんばんは、あーるです。行ってきましたよ二人連れて。 旦那さんが休日出勤の週末、たっぷりある時間を使える予定を組みました。以下は映画の内容レビューというより、どうやって二時間弱を乗り切ったかなレビューですね。 映画館に着いてから。 開演40分前…

「水の科学館」ってどんな所?4歳&1歳で行ってきました。

こんばんは。もうすぐ春休みですが、先の冬休みは行く先々で予定を色々詰めて乗り切りました、あーるです。ということでお出かけ記録「水の科学館」です。 水の科学館とは? 水の不思議と大切さを科学の視点から紹介し、水と水道への興味を深める体感型ミュ…

春の嵐と新しい傘、息子の選んだ傘は・・・。

こんばんは、あーるです。雨寒いです。 ということで雨なので丁度活躍したモノの、楽天お買い物届いた記録を。 大人用の透明ビニール傘。 POEプリントジャンプ傘 クレイジーパターン ブルー系【LIEBEN-0626】ビニール傘/雨傘/レディース/女性用 naga 楽天の…

サーキュラースカートを作りました、その2&作る(気分的な)コツ。

こんばんは、あーるです。その1から時間が経ちますが完成させました。 作り方はとっても有名なサイト、うさこの洋裁工房さんに忠実に。 r-coordinate.hatenablog.com 完成図。 早く着たいですが綿麻なので黒の細身TOPSと合わせて足元サンダル。これが一番い…

朝一ひとり映画、「グレイテスト・ショーマン」感想。

こんばんは、あーるです。初週に観にいこうとしたら「ママー行かないでよーー」と泣かれて(兄に)二週目の週末になりました。 非日常な二時間でリフレッシュしてきました!それでは感想を。 あらすじ 19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナ…

カトージの二台目ベビーカー、遂に壊れる。

こんばんは、あーるです。ベビーカー周りをこんな風に工夫してるよ~なんて書いたそばからベビーカーが壊れました。 息子が1歳半の頃買った二台目。約一年半乗ったあと、ベランダにビニールをかけて保管。ビニールかけたとはいえ屋外なので劣化もあったはず…

今週のコーデ&週記。

こんばんは、あーるです。暖かい週末で春気分です。ウールコートの登場が減っています。それではコーデと共に一週間振り返り。 散々この冬合わせたコーデ、Londontraditionダッフル、UNIQLOウールブレンドスカート。着納めか? 青コートにも翌日似合うミニマ…

楽天お買いもの記録、2018.3月スーパーセール。

こんばんは、あーるです。始まりましたスーパーセール。最近はマラソンは静観でスーパーセールで買いまわるというペースが出来つつあります。 正直わざわざ楽天で買う感、なアイテムもありますが笑。7時頃は買い物かごが開けませんでしたが、既にここ数時間…

【その9】育児ポートフォリオ、息子4歳3か月、娘1歳10か月。

こんばんは、あーるです。花粉の薬を飲んだら信じられないくらい…眠い!シャキッとするにはブログを書こう、と眠れる脳を回転させている今です。 では月初恒例ふりかえり、育児ポートフォリオ。9回目になりました。定期的な記録は見返すと楽しいのでやってき…