あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のコーデ。どこにも出掛けない日。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 本日は一日中家で過ごしました。ということでこんな格好ですが… タンクトップ good day ベイカースカート human woman スリッパ pansy(へたらなくて◎) ヘッドホンのようなものは扇風機です…

本日のコーデ。人間ドック→じゃぶじゃぶ池

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 本日は朝から年に一度の人間ドックでした。 これ着たものの午前中は殆ど検査着で過ごしています。 ワンピース 母お下がり パンプス TRE DUE NOVE ミニショルダー、トート、自作 ワンピースは…

本日のコーデ。着物リメイクワンピース。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 今日は移動日だったので服は一昨日と同じです。ということで、実家で発掘した着物リメイクワンピースの着画でも。 襖に実家感出てます。 ショールを合わせて友人の結婚式の披露宴や二次会、そ…

本日のコーデ&週記。夏休みプチ帰省。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 毎日コーデ上げてるので日曜は本日のコーデ+サクッと週記にしようかと。 ●本日のコーデ。 トップスはUNIQLO UVカットノースリーブセーター 白デニムはショコラフィネローブ スニーカーはアン…

本日のコーデ。久々リュック。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 本日のコーデ。 UNIQLO UVカットノースリーブセーター(紺) オニール・オブ・ダブリン リネンキルトスカート エナメルTストラップ ガーリィラウンジ リュック マミィラク(ベルメゾン) ミ…

本日のコーデ。プチプラとの向き合い方。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 本日のコーデ。 ワンピース kirakira shop ストール 無印リネン手通しストール 靴 ガーリィラウンジ ミニショルダーはピンク色の無地面を前にすれば良かったですが、服の柄に埋もれてます。 …

本日のコーデ。ようやく無印手通しストールの出番。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 暑かったですね!東京33度位まで上がりました。 ●本日のコーデ UNIQLO UVカットノースリーブセーター 自作 リバティワイドパンツ 靴 ガーリィラウンジ ストール 無印手通しリネンストール 暑…

本日のコーデ(&ラーメン)。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 ●本日のコーデ UNIQLO UVカットノースリーブセーター(紺) サーキュラースカート(自作、生地の森で購入した綿麻チェック) サンダルはガーリィラウンジ スカートは去年作りました。半円のサ…

本日のコーデ。/ 現代美術館へ。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 ●本日のコーデ Tシャツ BEAMS T×THE BACK HORN スカート ユニクロ & ルメール 靴 コンバース 久々にスニーカーを。レインブーツ代わりにレザーのコンバースを履くのはそんなに良くはないのだ…

本日のコーデ&自作ショルダーの中身。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。 本日コーデ。 ※パーソナルカラー:ウィンター、骨格:ナチュラル、顔タイプ:エレガント、155cm42~3kg カーディガン funny company ワンピース kirakira shop 靴 ガーリィラウンジ 帽子 milsa …

今週のコーデ&週記。ブログの夏休み。

こんばんは、あーるです。日曜恒例コーデと共に一週間の振り返り。息子の幼稚園も終わり、夏休みに入ろう…というところ。では、いざ。 UNIQLOのUVカットノースリーブセーター、コットンカーディガン、オニールのリネンキルトスカート、ガーリィラウンジのTス…

年長お泊まり保育、おねしょのこと。オムツ外れの現在。

こんばんは、あーるです。少し前になりますが、年長の息子のお泊まり保育がありました。 午後から幼稚園に行き一泊。割とどこでもある行事でしょうか?自分が幼稚園の頃は無かったなぁ…。二児ママたちでその日は家飲みで楽しみました!が。 心配していたのは…

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」

こんばんは、あーるです。二週間ほど前から突然5歳の息子がしんちゃんにハマり出しました。 で、Amazonで映画を見出したので(随分集中してる)一緒に観てみたところコレは…!とグサッと母的に胸を掴まれた一作がありましたので紹介します。 2016年の、「爆…

旦那はAmazon、妻は楽天係。

こんばんは、あーるです。先日のAmazon primeデーでハンディスチーマーを購入(してもらい)ました。 私もAmazonを使うことはありますが、何となくechoやfirestickの諸々含めAmazonは旦那担当になっています。 というわけで、今回来たものについて書こうと思…

今週の献立(5歳男子作成)。

こんばんは、あーるです。毎日食事作りに悩まされています。 先日のショックな台詞 「まーたこれかぁーーー」に、 「じゃあ、何が食べられるのか言ってよ!」 …というやりとりを経て書いてきたのがこちら。 月 からあげ 火 かれえ 水 しゃけ 木 チャーハン …

5歳&3歳、リニューアルした横浜アンパンマンミュージアム&モールに行ってきました。

こんばんは、あーるです。先日横浜アンパンマンミュージアム&モールに行ってきました。7月7日にリニューアルしたばかり、さらに三連休の中日なので大混雑で堪能しきれたとは言い難いですが、こんな感じでしたよ…と写真多めにレポです。 今回はランチは横浜駅…

自分ご褒美。夏休み終わり頃に届くオーダー靴。ファッション診断<好み。

こんばんは、あーるです。本日は靴の話。 私の足は身長の割に大きく(骨格ナチュラルによくあるそう)外反母趾が酷いです。 靴は基本的にストラップありで、脱げないようにを気にしています。もしくは、はき口が深め。そして痛くないように革がのびるもの。…

今週のコーデ&週記。息子お泊まり保育!久々のバンドT、アンパンマンミュージアム…。

こんばんは、あーるです。日曜恒例コーデと共に一週間の振り返り。今週も色々ありました。引き続き雨も多くてスッキリしない…夏が好きなので晴れて欲しい。暑い!と言いながら夏しか出来ない格好をしたいんですがね~。 無印強撚コットンカーディガン、kirak…

ゴミ捨ての週末。

こんばんは、あーるです。 ランドセル置き場の整理の為に、大分モノを捨てました。 こういうのは明るいうちにやるのが得策です。見かねた(?)旦那が子供たちを外に連れて行ってくれました。 というわけで、午前中一気に片付ける! 一時退避していた息子の…

映画「凪待ち」感想。

こんばんは、あーるです。本日は映画「凪待ち」の感想を。見たのが先週の朝9時半くらいだったのですが、明らか重たそうなのによく来るよね…と自分も含めて思ったり。映画館に来るとそういうのも含め楽しい。ひとりで来ている人が多かったかな。 主演は香取…

ランドセル置き場を考える

こんにちは、あーるです。 年長息子のランドセルは購入済みです。名入れもないしすぐに届きまして指定席を探っています。 大枠での方針 ・子供部屋は用意しない(よくあるタイプの3LDK・かつ兄妹なので、将来的にも一人一部屋は厳しいかな…)。 ・リビング学…

お弁当の卵焼きに完全に火を通したい。

こんばんは、あーるです。水曜なので食の話。と、たまには書いてみました。大体、衣・育・食・住・映画・色々コーデ週記の進行で書いてます。大体。 前々から書こうと思っていた卵焼きのことです。が、幼稚園のお弁当は昨日で終了していまいました…夏休みに…

3歳児検診。視力で引っかかった後の精密検査。

こんばんは、あーるです。本日は先日行った視力検査の記録です。あちこち色々書いてごちゃついてますが、備忘録がてら。 診察までの経緯 診療明細の項目 実際に行ったこと 機械での視力検査 イラストの確認。 光の行方を追う ミニーちゃんクリップの行方を追…

私が服を作る理由。最近作ったもの、大人服、子ども服、リメイク諸々。

こんばんは、あーるです。本日は最近のミシンの記録、そして私が服を作る理由について。 まずは作ったもの色々。 スタンドカラータックブラウス(所要時間合計8時間くらい?) リネンカシュクールワンピースの袖外し(所要時間40分) リネンニットのストール…

今週のコーデ&週記。雨続きでスカート少なめ&傘写真も。私のアイドルと七夕。

こんばんは、あーるです。ぐずついた天気が続きました。が、出掛けないワケにはいかないのでね…!今週はロングやフレアなスカート少なめです。ではコーデと共に一週間の振り返り。 雨。ダナファヌルのTシャツ、Do CLASSEのスキニー、crocsのレインブーツ、gr…

主婦業の休日。

こんにちは、あーるです。今週は雨続きで鬱々しています。ということで、前々から今日に決まっていた月に一度の主婦業休日です。 1人だとただただ、道を歩くだけでもストレスがない。電車に乗ってても、それだけで安らいでます…。 まずは朝一で映画、香取慎…

高橋優とシャボン玉と娘。

こんばんは、あーるです。 この3つが揃ったら不意に涙が出そうになってしまいました。 今日も朝から息子を送りに家を出ようという時に「ようちえん、いかない!おうちにいる!」 と言い張る娘にとくとくと説教して連れ出しました。 今年度初めて幼稚園に遅刻…

2019年の新習慣。朝食=フルーツ。

こんばんは、あーるです。2019年も半年が早や過ぎたということで。ちょっと振り返ります。 今年になって始めたこと、「朝食をフルーツにする」。 www.r-coordinate.com パルシステムのフルーツセット やってみて良かったこと 夕食フルーツではなくて、朝食フ…

2019 年6月のまとめ月記。

こんばんは、あーるです。月初恒例前月の振り返りです。 〇子どもたちの様子~出来るようになったこと、好きな事などの記録、&自分のことどんな一ヶ月だったか振り返り、今月進めたいことを確認します。 息子5歳7ヶ月 ・幼稚園では…近頃良く名前が出てくる…

娘の小児眼科検診と、ハートのネックレス、

こんばんは、あーるです。娘とふたり、小児眼科に行ってきました。 三歳検診で、視力に問題ありとのことで。要精密検査となったのでした。 www.r-coordinate.com 息子の幼稚園に延長保育を入れて最寄り駅から幾つか離れた大きな眼科へ。 思ったよりも時間が…