あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども服 無印ボーダー兄妹のサイズ感、ポージング。

こんばんは、あーるです。 最近増えた子ども服について。 無印のボーダーTシャツです、実家の母が送ってきてくれました。 母は無印、UNIQLO、アローズなどから探して送ってくることが多いですね。サイズは息子は120だよーと伝えましたが3歳差の娘に110はざっ…

3月中にやるべきことを終わらせる。

こんばんは、あーるです。 明日で3月も終わりなので、ざっと見直し。 ◯入園、入学書類書き…ほぼ終了(しかし、普段使っていない口座を使わねばならないため、印鑑の確認をせねば) ◯予防接種確認(おたふく…娘は行っているのに兄は未接種が判明) ◯旦那の確定申…

コーデ&週記、3月第4週。コーデ少しと作ったもの記録。

こんばんは、あーるです。外に出ていないのでコーデ写真が少ないですが一週間の振り返りです。 LIUGOOのライダース、kirakirashopのコットンレーヨンリブニット、ドミンゴのベイカースカート、ヒラキのレオパード柄パンプス。 息子の体操着買いに行った日で…

洗面所の鏡の裏収納を片付ける。

こんばんは、あーるです。 意外と日中はお天気が持ちましたね。今日は気になっていた場所の片付けを。 いやっ!?あんま減ってないなぁ。 前後に重ねて置くものを減らしたので、見通しは良くなりました。 ●最上段… シューズアクセサリー類(靴箱にどうしても…

遊び溜めしたい。

こんばんは、あーるです。 明日から天気が崩れるとのことですね。外出は控えるので、晴れるより気持ちの持っていきようがあるかもしれません。 自粛指令より前に、姉と会う約束をしていました。お互い時間を持て余している同士、我が家に一泊して姪っ子と遊…

UNIQLO UのクルーネックTシャツ2020。

こんばんは、あーるです。 結構前に寒い時期に買ってたんですよ。今年は着たい!と。 昨年は夏はノースリーブニットでほぼ過ごしたのですが、やっぱりTシャツ欲しいなーと。2019はdo classeを買ったのですが1枚で着るよりインナー用に向いてました。 1枚で…

母とお赤飯。

こんばんは、あーるです。 先日実家の母が家に来たのですが…このご時世もありとんぼ返りでした。 孫の顔を見て、卒園&入学・入園のお祝いをしに来てくれたわけです。 ジップロックにお赤飯を炊いて持ってきてくれました!お世辞にもそんなに料理上手…とは言…

小学校準備、体操着を指定店に買いにいく。

こんばんは、あーるです。 春休み中にやること、息子の小学校で使う体操着上下、上履き、赤白帽を買いに行きました。 説明会で指定のスポーツ用品店へ買いに行ってください、と聞いて「えっ!」と思ったんです。学校にサイズを申請して一括で申し込むのかと…

サーキュラースカートみたいなワイドパンツの作り方(&失敗例)。

こんばんは、あーるです。断然スカート派なのですが、生活の殆どが自転車のため悩まされています。 ママチャリなので、巻き込みガードはついていますがスカートが煽られるのはちょっと見苦しいし、気にしながら運転するのも危険。ということで、サーキュラー…

コーデ&週記。3月第3週、幼稚園終わる、涙は溢れなかったけれども。

こんばんは、あーるです。春らしい日が増えましたね。週末は桜が咲き始めて見にいかなきゃ!と思っているスポットが色々で焦っちゃいます。では、コーデと共に一週間を振り返ります。 卒園式。 COMME CA ISMのノーカラージャケット、UNIQLOイネスのピンタッ…

主婦業の休日、眼鏡を新調(届くのはまだ)。

こんばんは、あーるです。 月に一回、主婦業の休日があり一日自由な時間を過ごします。 今月の休日の目標は、眼鏡を新しくすることでした。 検眼して、お店のフレームを片っ端からかけてみることは子供二人連れでは難しい。何度か、買い物の途中に「ちょっと…

あると地味に良かった、と思うラミネーター。

こんばんは、あーるです。 今日は娘のクローゼットにラミネーターでラベル付けをしました。 ラミネーター、あると意外と便利でして。 買ったキッカケは…ハザーの値段やポップを作るのに幼稚園にいちいち借りるのが手間だったので買ってしまえ!と。 こういう…

石巻のピアス。

こんばんは、あーるです。先日買った素敵なピアスの事を。本日届きました。 可愛いーー!画像で確認するより現物の方が素敵。 ヤフーショッピングの石巻元気ストアにて。毎年小物だったり食べるものだったり、3.11にささやかですが買い物をします。 色はラン…

ネガティブな1日。

こんばんは、あーるです。 今日は1日すごく気分が落ちていました。落ちきって明日から浮上しようと思います。 恐ろしく長いエントリーを書き上げました。自分の気持ちを整理する上では役立ちましたが、公開するのは気が引けたので心にしまっておきます。 書…

卒園式終わる。

こんばんは、あーるです。 卒園式が終わりました。なんだか、どっと疲れています。疲れ…なのか何なのか。終わっちゃったなぁ…と。 式典の内容は短縮されていましたけれど、それに対するフォローは手厚くて。本当にありがたいなと思いました。具体的なことが…

●モニター● norokkaのキッズバイク 2WAY バッグ、ストライダーの持ち運びに活躍中

こんばんは、あーるです。天気の良い日は広い公園で遊ぶのが親子ともにストレス解消な日々です。本日は公園に行きたくなるストライダー用のキャリーバッグについて書きます。 公園には色々持っていきます。 最近活躍しているこのバッグはnorokkaさんよりお声…

コーデ&週記。夏なのか冬なのか??自作サーキュラーワイドパンツ稼働。

こんばんは、あーるです。幼稚園ほぼ休みの一週間。夏のように暑かったり雪が降ったり身体がついていくのが大変です!クローゼットの中身は春にしちゃったのですが、、! NATURAL LAUNDRYのダウン、ドミンゴのベイカースカート、asicsのスニーカー。スニーカ…

シンク下引き出しの整理。お皿は立てるのがやっぱり良い。

こんばんは、あーるです。今日も今日とて片付け週間。だって雪だし…!びっくりしました。昨日、大体クローゼット入れ替えしちゃったのに… 本日はシンク下の整理。 before とりあえず、どんどん突っ込んでいるのが明らかですね…本当ひどい。戒めに載せときま…

娘のクローゼットを整える、楽しい!

こんばんは、あーるです。娘は間もなく幼稚園入園。昨日のエントリーに続き色々と準備を進めています(&持て余した気持ちを片付けにぶつけてる笑)。 先日娘のクローゼットのチェックをしました。 兄や姪っ子、お友達からのお下がり、頂き物、ハンドメイド。し…

ヌノデコで子供用キャミソールの前印。

こんばんは、あーるです。隙間時間で気晴らし兼やった方がいいことを探して色々やってます。 服の入れ替えとかシンク下整理とか諸々。今日は娘の下着に前の印をつけました。 今までもつけてたんですが、、「どっちが前かわからない!」と言われてその場で絵…

生花コサージュ、自作できるか…?スプレーバラで試作。

こんばんは、あーるです。今日は暑いくらい。久々の登園でした。公園に寄る子も多くて思いっきり身体を動かして帰ってきました。 残すところはほぼ卒園式のみ。 当日の服装で、コサージュは生花にしようかと考えています。。 三年前の入園式は近所の花屋にて…

室内キャッチボールで根比べ。

こんばんは、あーるです。雨ですね。本日はシャボン玉したり、レゴしたり、ママ滑り台したり。息子の熱は上がることなく終了。朝微熱→夜上がるコースだったら…というのは杞憂に終わりました。 で、結局元気なので力が有り余っているのです。キャッチボールし…

37.2度。

こんばんは、あーるです。 今日は午前保育の予定でしたが、いつもより微妙に熱が高いので…結局休ませました。3年間を振り返れば37.2度でも行かせたこともあったとは思う。機嫌とか食欲とか総合的に判断して。しかし、大事を取って。 息子は「これくらいだっ…

コーデ&週記 3月第2週~幼稚園休み、デニム優勢~

こんにちは、あーるです。今週は幼稚園丸々休み。雨も多いし長い一週間でした。コーデと共に振り返り。休みモードで珍しくデニムが多いですね。 audienceのスタンドカラーコート、Johnbullのデニム、コンバース。娘の傘は全部透明が安心。透明窓が1つだと、…

ほっともっとでドラえもん弁当、及び今週のランチ。

こんばんは、あーるです。幼稚園休みの一週間。楽に過ごすためにランチは手抜きでした、そんな今週のランチ記録。 昨日はこれ。 ほっともっとでドラえもん弁当。通りすがりに「あれ食べたいー!」というリクエストに自転車をUターンさせたのでした。 兄はカ…

3月、ニットをしまう。残すニット、残さないニット。

こんばんは、あーるです。長かった平日5日間が終わりました。 本日はニットのお手入れ。 ブラシをかけて毛玉とり。この3枚が2020/21秋冬まで残す分となりました。 左から順にに見ていきます。 ●UNIQLO Uの濃グリーンのリブニット サイズはS。この冬一番着て…

お買い物メモ 2020年3月楽天スーパーセール

こんばんは、あーるです。本日はお買い物メモ。昨日深夜からポチポチと娘の幼稚園グッズを購入していました。兄と同じ幼稚園に通うので必要なものが予め判ります。ということで色々注文、では以下。 ●長袖ブラウス 入園式用。合唱などの行事でも使う予定なの…

3月、ブーツをしまう。それぞれの活躍度。

こんばんは、あーるです。午前中はスマホ断ちしてましたが、午後から解禁。午前中は何をしていたかと言うと、ブーツのお手入れです。子どもたちはどうしてたかというと、旦那が休みでした、助かったー。 綺麗になりました!しかし、スマホは触ってないのでbe…

6歳男子、靴を新調。卒入用とキラキラ靴と(ブーム終わらず…)

こんばんは、あーるです。 本日は午前中にドラえもん、クレヨンしんちゃんの映画を一本ずつ(見すぎ?)、午後は買い物。 自転車で行けるショッピングセンターに行きました。道すがら公園を何ヵ所か通りましたが普段より混んでいましたね。お店は空いてました(…

年少の水筒はサーモス350。ボトルカバーを女子向けにデコレート。

こんばんは、あーるです。 本日はハンドメイドのこと、来年度より幼稚園に入る娘ようにサーモスのボトルカバーをデコレーションしました。 仕上がりはこのように。 水筒はお兄ちゃんの使っていたサーモス。最近使ってませんでしたがパッキンなどを新しくして…